現在地   Topページ > ゲームの仕事Top



TegeYoka.comのトップへ戻る

ゲーム業界ページのトップへ戻


私にQ&A
私はなぜゲーム業界に入ったの?
私がゲーム業界に就職してから過去に造ったタイトルは?
ゲーム業界で働いていて嬉しかった事は?
ゲーム業界で働いていて辛かった事は?
ゲーム業界で働いていて困った事は?


業界にQ&A
ゲーム業界の労働環境と離職率
ゲーム業界の日本企業の状況
ゲーム業界の疑問にお答えします。
ゲーム業界のウソホント


学生へアドバイス
ゲーム業界とあなたの相性は?
ゲーム業界の何が好きなの?
ゲーム業界を目指す動機は?
ゲーム業界にはどんな企業があるの?
ゲーム業界で使用しているツールは何?
ゲーム業界で働きたいなら、これを勉強しておけ!
ゲーム業界での作品提出について
ゲーム業界での求人募集について
ゲーム業界でのベストな雇用形態とは?
ゲーム業界を目指す人にとっての、大学と専門学校
ゲーム系の学校を分析。
ゲーム業界での面接Q&A
ゲーム業界を目指す学生の為の、賃貸探しのノウハウ


ゲーム業界と転職。
ゲーム業界への転職。
ゲーム業界からの転職。


ゲーム雑学
世界で活躍する日本のオタク文化
ゲーム史に残るゲーム


















ゲーム業界の現状・問題点・裏話・就職情報などが満載のコーナー

ゲーム業界ゲームクリエイター、なんという魅惑(疑惑?)に満ちた言葉でしょうか。

私がこの業界に飛び込んでから、あっという間に10年程経過しました。
嬉しい事や辛い事など、様々なエピソードがありました。


このコーナーでは、ゲーム業界での経験を元に、業界を様々な角度から検証します。

これからゲーム業界を目指す人にとって、何らかの参考になってくれたら嬉しいですし、逆に「やっぱりゲーム業界はやめておくか」というように、別の道を選択する際の判断材料になっても嬉しいですね。
この業界、噂通り、いやそれ以上に凄い・滅茶苦茶・刺激的・悲惨な業界だと思いますから。


ネタも構想も大量にありますので、逐一追加していく予定です。 お楽しみに。



なお、このコーナーは以下のような趣旨で書いております。 読む前にご確認ください。



ゲーム業界の問題や私の経験などをテーマにした各コーナーの内容

ゲーム業界に就職して良かったり嬉しく感じたりする事が色々あった反面、労働環境などで問題点を感じた事も多々ありました。

遊びを仕事・仕事を遊びにするという、ゲーム業界は他の業界と比べると少々異色な業界であり、また歴史が浅いため、憶測や偏見で語られる事も多い気がします。


そこで、実際に働いてきた経験を元に、魅力と問題点を洗い出し、検討・紹介することで、少しでも業界への理解が深まれば、と思った訳です。


各コンテンツはこのような内容です。



このページのTopへ戻る